2012.09.14 Friday - -


2007.05.23 Wednesday 09:36 - 二人育児

ずいぶんご無沙汰しちゃってます。

そんな中ふぅは1ヶ月たちました。
1ヶ月健診も済ませました
順調に成長中
生まれたときが2558gと小ぶりだったんで
成長曲線とやらも下目を緩やかに上昇中
ただいま3488g の50cm

kingも相変わらず暴走魔ですよ汗
一時保育の利用が6月までなので、おおいに利用させてもらってます。
保育園行きだしてからイロイロ覚えてきたなぁ〜
お喋りもずいぶん上手になったし
歌も良く歌うようになったよ
最近のお気に入りは『こいのぼり』何回もリクエストされる・・・
自分で歌えばいいのに〜
自分でよく歌うのは『チューリップ』かな

今アンパンマン狂なので『ア〜ンパーンチ』をよくしてます
・・・・・・ふぅにびっくり

病気も良くもらってくるし
この2ヶ月風邪引いたり治ったり
ワタシがお産で入院するその日に扁桃腺で高熱
それから一時はよくなったものの、喉の腫れが治らずこの最近やっとよくなってきたかなぁ
1ヶ月かかったよ

でも昨日の晩鼻水出してたから、また怪しいしょんぼり

オムツはまだ外れません
ワタシがやる気がないだけだけどバッド
朝はご飯食べた後オマルに座らせるようにはしてるけどネェ
朝だけじゃぁねぇ〜

で、今朝ご飯食べた後スグにパンツをぬがせて
『ウンチとかオシッコしたくなったら自分でオマルに座り』って言ってみた。
『わかった』とはいうものの、あまり期待はしてなかったんだけど
しばらく遊んでるうちにフラフラおまるの方に行って
座ろうとしてる

でもちゃんと座らなくて
両膝そろえて端に乗ってるだけ
・・・・ヤッパ遊び感覚かなぁ〜と思ってたら
そのままやっちゃいました、おまるの外にびっくり
『あ!ちょっと待って』と言う間もなくウンチ踏んじゃった悲しい

kingはそれにビックリしたみたいで
『あ・あ・足ぃ〜悲しい』とベソかいてるし
コッチが泣きたいぐらいだったけど
そのベソっかきに大笑いしてしまった
『今回は失敗しちゃったね、次はがんばろうね』と一応励ましといた。

がんばれば何とか夏には外れるかなぁ〜?
期待したいワッ!
2012.09.14 Friday 09:36 - -
COMMENT
いやぁ〜ん、可愛いね〜 兄と妹っ
ふぅちゃんイスにお座りしちゃってる!すごーい

トイレトレ!
ウチも考えつつも中途半端にやめちゃう〜
王子が嫌がっちゃうし・・・
今日お友達のパンツ姿に感化されて(私がね)朝からパンツに挑戦したの
漏らしてもいいやーって思って・・・
で、いざ漏らしたら王子は凄く嫌がって泣くし「おしっこしちゃった〜〜」ってさぁ
ウンチもしちゃうし、ダメダコリャでまたパンツオムツに逆戻り(笑)
「オムツがいい〜」って本人も言うの!
いつ取れるんだろう〜〜 泣けるわーーくーーー

kingくん、ウンチ踏んじゃって泣いたんだー  ウチも嫌がるの
なんだか可愛くて笑っちゃうよねー そんなので泣くからさ(笑)

お互い夏にはパンツマンになってるといいねー
micchi | 2007/05/23 4:51 PM
久しぶりにのぞいてみたら更新されてた(゜ロ゜;)

はるくんはいいお兄ちゃんしてますか?
うちはアッキーがハイハイしてえいちゃんのおもちゃを触るからえいちゃんがよく突き飛ばすのよね(ノд`)


まぁ男兄弟だし…きっとアッキーの方が強くなるでしょう(笑

また更新待ってます☆
鋭人ママ | 2007/05/27 9:39 PM
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

COMMENT

Copyright ©スポンサードリンク All Rights Reserved.  
SEARCH THIS SITE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
RECENT COMMENTS
ABOUT
SPONSORED LINKS
RSS READER
QRCODE
qrcode